隠れた”アートの街”北千住、藝大生も集まる穴場スポットを紹介!アートスペースに古着屋、カフェスポットも【SPICEコラム「アートぐらし」に寄稿しています。】

» 隠れた”アートの街”北千住、藝大生も集まる穴場スポットを紹介! アートスペースに古着屋、カフェスポットも【SPICEコラム連載「アートぐらし」】vol.31 日高良祐(首都大助教) | SPICE – エンタメ特化型情報メディア スパイス https://spice.eplus.jp/articles/187862

e+のアレで書かせてもらってるアートコラムですが、今回は、わが故郷千住について軽く”アートの街”的な紹介記事をやってます。北千住駅から南に向かってちょこちょこ歩くという道程ですが、こうしてたどってみるとほんといろんなアート的物件が続いてるんですね。千住はけっこうまじでおもしろい街なので、興味ある人はぜひぜひ毎週末くらいの頻度で遊びに行ったらよいと思います。よく飲めます。

「飲み横」の見た目が映える時間帯は夜なのですが、あんましきれいに撮れたのが無かったし、話のもっていきかた的に午後くらいのテンションだったので、本文中では日中の写真が使われてます。でも、本当はこの記事のように「大人のディズニーランド」感が滲み出しているんですよ。

 

コメントを残す