「tochka|特火点」という活動拠点が始まりました。

ロゴ案_03_アカヌキ_01

tochka|特火点
tokkaten.org

北千住駅から徒歩15分少々のところ、東京藝大千住キャンパスからだと歩いて10分くらいのところ、千住関屋町にこのようなマルチスペースが発生しました。

運営の中心になっているのは藝大の教員や学生たちで、基本的には展示やワークショップを行なう場として使っていくつもりです。ぼくも関わっているので、何かしらのトークイベントのようなものなどを企画していこうかと思います。詳しくはウェブを見てね!まだ作成途中ですが!

千住関屋町は千住の中でもちょっとアクセスしづらい感ある地域なんだけど、最近はシャレオツなサードウェーブコーヒー屋やピッツェリアなどが開店してきていて、東京電機大学からも近いっちゃ近いし今後おもしろくなりそうな場所ですよ。
特火点はイベントスペースなんだけど、奥にお風呂やトイレもちゃんとある住宅なので、泊ってだらだらするもよし、アーティスト・イン・レジデンス的に使うもよしで、企画的想像力が広がりんぐです。

すでにいくつかの企画が予定されているので紹介しておきましょう。

【3/27|イベント】模合 MOAI vol. 1 : 100年後の芸術 | ART, 100 years later

【4/8|イベント】東日本大震災から5年目を迎えて:アートアクションUKの軌跡と展望