『アフターミュージッキング―実践する音楽―』告知サイト始動です!

 

アフターミュージッキング ―実践する音楽― http://aftermusicking.info/

11月23日から、『アフターミュージッキング―実践する音楽―』と題した本が発売されます。東京藝術大学の毛利嘉孝さん編著で、ぼくも中の1章を書いています。音楽を固定された「作品」としてだけでなく、音響や行為、文脈などなどそれを取り巻いた全てとして、つまり「実践」として捉えようとしたC.スモールの言う「ミュージッキング」概念。そんな感じの足場に立って、2010年代の音楽実践を実地で調べてきた論文が集まったものです!内容は買って読んでね!

せっかく広い意味での音楽実践がテーマとなっているので、本を出すだけじゃなくて実践的な音楽行為をしてやろうじゃないの!ということになり、「レコ発」ライブイベントなんかも企画しているところですよ。詳しくは今月中にお知らせしていきますが、そのための告知サイトでございます!
……amazonリンクも貼ってあるので購入も簡単!
ご関心のある向きはぜひぜひアクセスしてみてください!↓↓↓

アフターミュージッキング ―実践する音楽― http://aftermusicking.info/

「レコ発」イベントや関連トークなど、企画がまとまり次第で更新していきます!
乞うご期待~~~。