同志社女子大学メディア創造学科講演会「音楽とメディア」に登壇しました

同志社女子大学メディア創造学科の梅田拓也さんからお声がけいただき、講演会「音楽とメディア」に登壇しました。盟友(?)篠田ミルさんとご一緒。

詳細は梅田さんによる告知+開催レポートのベージがあるのでこちらを参照。

事前に取らせてもらった同女学生がどうやってふだん音楽を聴いているか調査をもとにいろいろ考えたり、ぼくはいつもながら音楽配信プラットフォームの働きについて話してみたり、勉強になる楽しい講演会でした。
同女の学生さんもたくさん来てもらっていてよかった。あと大学もとてもきれいで良いな~と思いました。

今後も一緒になにかできるといいですね!!